恋愛コラム
HOME >

恋愛コラム

私の体験談 38歳、彼氏なしの私が、本当に結婚できたお話し



今回は、ある方法によって、思いがけず理想の男性と出会い、最高の幸せを手に入れたという美可さん(仮名)の体験談をご紹介します。



占いに通い詰めた20代

まだそれほど焦りのなかった20代、友達に誘われるがままに、東京、大阪、名古屋など、当たる!と評判の占い師さんを尋ねては、出会い運、結婚運を占ってもらっていました。

確かに当たっているかも……。と思えることもあったのですが、どこかしっくりとこない自分がいました。今だから言えるのですが、気休めだったのかもしれません。

パワースポット巡りにハマった30代

職場の同期や、同級生が次々と結婚し始めた30代、まったく男性との縁がなかった私は、もともと運が悪いんじゃないのか、それならば運気を上げるためにパワースポットに行けばいいのでは? と、全国の神社仏閣、パワースポット巡りにハマり、休みの日のたびに、独身の友達を連れては西へ東へと走っていました。

けれど、確かに占いをしたり、パワースポットに行っているときには気分は良いし、前向きになれるのですが、肝心の結果がでていないんですね。素敵な相手に巡り合ったことは、正直一度もありませんでした。認めたくなかったけど、それが現実でした。

私は結婚にご縁がないのかな・・・と思っていた矢先、私の友達グループのひとりが、婚活パーティーで出会った男性と最近、結婚したというお知らせが入ってきました。

そこで、引っ込み思案で消極的な私ですが、「やっぱり婚活しなくちゃ、現実を見なければ」と、本格的に婚活をスタート。けれど、なかなか成果が出なくて、もともと自信のない私は、婚活をすればするほど、さらに自信がなくなっていきました。

そんな私の様子をみて、幸せいっぱいの友人が、私に言ってくれたひとこと。

「確かに婚活は大切だけど、素敵な相手と巡り合うには、もっと大切なことがあるよ」

どんなに婚活をしても、どんなに自分磨きをしても、
結婚相手に恵まれない人が気づいていない「あること」とは
……詳しく読む


目からウロコ! 結婚・出逢い・仕事・人間関係のお役立ち情報をお届けします!

無料メルマガはこちら!
(自由に解除できます)